白蟻(シロアリ)駆除、害虫駆除、IPM(総合的有害生物管理)なら株式会社明治クリックス

株式会社明治クリックス ISO14001の認証を取得しました 会社概要 お問い合わせ
シロアリについて 床下環境改善計画 その他害虫駆除 シロアリQ&A 文化財保護について 環境活動 採用情報
お客様の声
文化財関係の主な実績
ISO 14001|UKAS
株式会社明治クリックスはチームマイナス6%に参加しています。
HOME > TOPICS

ISO14001認証を更新。審査の中で『Good point』を頂きました。

ISO14001認証の維持更新をいたしました。審査の中で『Good point』を頂きました。
『Good point』は審査中に優れた環境活動と認められた場合にのみ評価されるものです。 

今回は2年前から尼崎市保健所と共に蚊の駆除剤としてIGR剤(蚊の成長抑制剤)の導入を進めている点を評価されました。IGR剤の中でも環境に最も負荷の少ない2種類を選定し検証しながら、徐々に導入しており成果も上がっています。

新薬導入による成果は次のとおりです。
@ 薬剤の切り替え(昨年の約16%の箇所で実施中)により、薬剤量は全体で8%程度減っています。
A 新薬は2〜3ヶ月に1回の処理の為、ガソリンや人件費の抑制に成功しています。

今後も薬剤の選定は慎重に、そして導入は検証を重ねながら徐々に実施してまいります。

ISO14001認証を更新。審査の中で『Good point』を頂きました。


  © Meiji Clix Co.,Ltd.  all rights reserved.
お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら