白蟻(シロアリ)駆除、害虫駆除、IPM(総合的有害生物管理)なら株式会社明治クリックス

株式会社明治クリックス ISO14001の認証を取得しました 会社概要 お問い合わせ
シロアリについて 床下環境改善計画 その他害虫駆除 シロアリQ&A 文化財保護について 環境活動 採用情報
シロアリQ&A
お客様の声
ISO 14001|UKAS
株式会社明治クリックスはチームマイナス6%に参加しています。
HOME >シロアリQ&A

浴室から羽アリが出たので、水をまいて流しましたが、それだけでいいのですか?

羽アリが出たということは、発生箇所付近にシロアリが生息 また、加害していますので、早急に専門業者に調査依頼してください。

廊下の床下がギシギシと音がなるようになったけれど、これは白蟻(シロアリ)が犯人ですか?

一概に白蟻(シロアリ)とはいえません。木材の劣化とも考えられます。一度点検をされた方がいいでしょう。

北側の部屋がカビ臭いのはなぜですか?

北側の部屋は、湿気やすく、カビが好む環境がつくられる為です。この様な環境をつくらないために、毎日換気して下さい。床下は換気扇か調湿剤等の対策をおすすめします。

シロアリ工事中家の中が汚れませんか?

養生(床や壁の保護)をきっちりいたしますので汚れはしませんが、床下から出入りいたしますので、多少埃っぽくなります。

薬剤の臭いはありますか?

当社が使っている薬剤はほとんど臭いはしませんが、工事終了後も換気されるとよいでしょう。

工事時間はどのくらいかかりますか?

工事方法と床下の広さと環境で違いますが、20坪のお宅で2時間〜3時間位です。

どこから床下に入るのですか?

台所の収納庫・点検孔がない場合は、和室の畳を上げ、床板を一部切らせていただき、そこから入ります。

薬剤の毒性は?

当社が使用している薬剤は、毒性が最も少ない普通物を使用いています。

6月〜7月に羽アリが出ましたがこれも白蟻(シロアリ)の羽アリですか?

この時期に出る羽アリは、イエシロアリの可能性が高いです。又、黒アリの羽アリも発生しますので専門業者に調査依頼してください。

【対象地区一覧】 
尼崎市、伊丹市、川西市、西宮市、宝塚市、三田市、箕面市、池田市、大阪市内、堺市


  © Meiji Clix Co.,Ltd.  all rights reserved.
お問い合わせはこちら